悩んでいる時に見るといいYouTuber3選

僕は最近悩む事が多くて、突然猛烈な不安に襲われる事があります。

 

そんな時に見ると励ましてくれたり、冷静にさせてくれるYouTuberの方を紹介します。

 

 

福厳寺の住職で動画投稿者、

 大愚元勝さん

f:id:panntuubauzo:20180412080037j:image

視聴者からのメールで悩み相談を受け、

仏教の教えに基づいたアドバイスを動画として投稿している方です。

 

 

どの動画も非常にゆっくりと落ち着いて話しており、

気分が落ち込んでやけになっている時でも、

見ているうちに自分の事を冷静に客観視できるようになります。

 

必ず動画の最初に、

内容を一言で言い表している動画中のシーンが流れるので大愚さんが言いたいことが頭に入ってきやすいのも特徴です

ちなみに「大愚」という名前は

「固定概念や社会常識にとらわれず、自分で決めた道を愚直に突き進む」

という意味があるそうです。

 

大愚和尚の一問一答 - YouTube

 

クリスの部屋

f:id:panntuubauzo:20180410202919j:image

こちらも大愚さんのように、

クリスモンセンさんという方が悩み相談に対する答えを動画で投稿しているチャンネルです。

  • 1980年生まれの今年37歳。
  • カナダ人のクォーター。
  • 慶應義塾幼稚舎入校、慶應義塾湘南藤沢中・高等部在学中12歳でアメリカ・ニューヨークへ移住。
  • 高校卒業後、単身でアメリカを横断、19歳で47州を訪ねる。
  • その後、ネイティヴインディアンの自然学校でサバイバルや環境について学び、23歳の頃、ケイマン諸島にて独立。
  • 6カ月でリッツカールトン・ケイマンと4億円の契約を結び、ビジネススタイルを身につける。

という経歴を持っており、

ビジネスをしたりサバイバルを学んだり、アメリカ横断をしたり、豊富な経験を積んでいるようです。

その豊富な経験を悩み相談に活かしているのかもしれませんね。

 

25歳で日本に帰国した時に、

日本のサラリーマンの労働環境の過酷さを目の当たりにし、変えてあげたいと思ったそうです。

 

 

 

けっつん中級兵


チャンネル登録者は2018/04/08時点で72000人で、主にゲーム実況者として活躍している方です。

ちなみにこの人は
かなり癖の強いトークやハイテンションなキャラが特徴で、
下ネタ中二病キャラ関西弁
3つを上手く使う事で面白い動画を作り出しています。

けっつん中級兵 - YouTube

 



しかしこの方のゲーム実況動画が励まされるのではなく、

ブログに書いてある事がとても良いのです。

 

けっつん中級兵の中の人というコンセプトでやっているブログなので

少し見てみると分かるのですがYouTubeでのキャラと、ブログのキャラは180度違います。

 

 


この方は仕事が大好きな人で、
完全実力主義の業界で働いて、緊張感のある生き方をしたい人だそうです。

 

そのブログでは自分自身が人生で悩んだことや
挫折経験などが書かれており、そんな時でも必死で頑張った話などを見る事が出来ます。
君の谷間を道筋に生きる。

 

まとめ

僕はこの方たちの動画やブログなどを見ると、

悩んでいても前向きになれたりモチベーションが復活してきたりします。

 

なので一度みなさんも辛い時悩む時に

見てみてください。